帰ってきたら、もう半年経った

向き合いたくない現実を見なくてはいけない

甘いことしか受けたくない私には 一番苦しいことは仕事に違いない

人はなぜ仕事しなくてはいけないの、なぜこんなに一生懸命生きていくのなどのこと、よく頭に離れない

現実は残酷だとよく知っているけど、実際この中に生きてみたら、本当にしんどいQQ

仕事を楽しみながら生きている人がいるとよく言われてるけど、自分の場合はなんか楽しくなれないな

お金が一番の問題かも

生きるためにお金を稼がないといけない

しかし、仕事をすると半分以上の時間は職場にかけるしかない

それで、一体いつどのようにお金を使えばいいの

社会に一生を捧げて、自分に何をもらえるの

わからない わからないまま、この世にいるQ

逃げたいな 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 蛍 的頭像

    蛍的異想天地

    蛍 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()